脱毛サロンでレーザー脱毛はできる?

脱毛サロンでレーザー脱毛ってできるのでしょうか?

 

結論からいうとできません。
脱毛サロンで行っている脱毛は主にフラッシュ脱毛と呼ばれるもので、レーザー脱毛とは似て非なるものです。
どちらも毛穴のメラニン色素に反応し、光を当てて毛母細胞を攻撃するという仕組み自体は同じなのですが、
パワーが圧倒的に違います。

 

レーザー脱毛は毛母細胞に直接照射する光であり、細胞に与えるダメージも当然大きなものになります。
ダメージが大きい分もちろん肌への負担も大きいです。万が一トラブルが起こった際は肌へのダメージも深刻化します。
そういったリスクがあるので、レーザー脱毛はフラッシュ脱毛と違って医師免許を持った医師にしか扱うことができません。

 

クリニックには色々なスタッフがいますが、彼らがレーザー機器を扱うことはありません。
使い方を間違えると危険なレーザー機器は、資格がない人間が取り扱うと法律違反で罰せられるからです。
こういったルールがあるので当然レーザー脱毛はフラッシュ脱毛より効果が高いです。
エステサロンの中にはフラッシュ脱毛のことをレーザー脱毛だと宣伝しているところもあるかもしれませんが、
意図的にしろそうでないにしろ医療レーザーはサロンでは扱えないのでそれは名称が違うだけでフラッシュ脱毛です。
効果もレーザー脱毛よりは劣ってしまうので注意してください。
もし医療レーザー脱毛を望むのであれば、美容皮膚科やクリニックを探すようにしましょう。