多毛症の人でも脱毛サロンで脱毛できる?

多毛症の人でも脱毛サロンで脱毛できる?

 

ムダ毛の濃さは、人それぞれ。
ムダ毛がまったく生えないという羨ましい体質の持ち主もいれば、
女性なのにムダ毛が男性並みに生えてしまう方もいらっしゃいます。

 

男性なみに体毛が濃い方の場合は、脱毛サロンで自己処理がいらないほどまでに、
ムダ毛を薄くすることができます。

 

ムダ毛の量が多いとは言っても、多毛症となると、ちょっと異なります。
多毛症とは、体質などでムダ毛の量が多いというのとは異なり、
ホルモンバランス上男性ホルモンの量が多いことで、
女性なら本来生えないところにムダ毛が生えてしまうという病気です。
ムダ毛が生える場所も、胸毛だったり太ももの裏側に生えるなど、
本来女性ならムダ毛が生えてこない部分に、ムダ毛が生えてきます。
このような場合は、まずは婦人科を受診しましょう。
ホルモン内服治療を受けると多毛症が改善する場合があります。

 

多毛症は、れっきとした病気です。
そのため、美容クリニックでの脱毛では保険が適用されるケースがあります。
エステサロンでの脱毛も可能ではありますが、
医療機関で脱毛するときのように医療保険が適用されることはありません。

 

多毛症に悩んで脱毛を考えている方、
まずは婦人科を受診しましょう。
多毛症の診断がついたら、美容クリニックを受診して、脱毛してもらいましょう。
医療レーザー脱毛で毛根をしっかり破壊すれば脱毛は可能です。
エステサロンでの脱毛だけで多毛症の治療は難しいと考えておいたほうが良いでしょう。