脱毛サロンってどんな雰囲気の場所なの?

脱毛サロンってどんな雰囲気の場所なの?

 

脱毛サロンの中はどうなっているでしょう。
雰囲気などはお店によってかなり違うでしょう。
有名な大手サロンであれば、どこも清潔感があるでしょう。
ただ、店舗の作りなどはそれぞれ異なるようです。

 

格安をセールスポイントにしている脱毛サロンは、個室自体を
持っていないことが多く、カーテンで仕切られて施術が行われます。
隣のお客さんの声やお店の人の会話もカーテン越しに聴こえるでしょう。
お店の対応も和気あいあいとしたカジュアルな感じでしょう。
調度品などは安い物が目立ち、お客さんも当然学生さんなどが中心になるでしょう。

 

一方高級な脱毛サロンは、まったく異空間です。まさにエステティックサロンという感じの雰囲気
でしょう。調度品は、高級感にあふれ、接客は、丁寧で品もあるでしょう。
アロマオイルなどの香りが漂い、部屋も個室が用意されており、
施術の時に着られるガウンなども置いてあるでしょう。
他のお客さんと接することはほぼなく、また帰る際には
サロンの店員さんが、丁寧に玄関までお見送りをしてくれるでしょう。

 

さて、どちらが良いか?これはどちらの雰囲気を好むかによるでしょう。
施術自体はあまり差はありませんが、雰囲気が違いますし、また実は
アフターケアにも違いがあると言えるでしょう。高級サロンなら、
施術後は、クールダウンしてくれ、保湿のケアまでやってくれますが、
格安のサロンの場合は、お客さん自信がやらなければならないお店もあるようです。

 

サロンで使用されている機材は実は大差はありません。
じゃあ、値段重視で安いサロンが良いという人もいますし、反対にサロンに通うなら
身も心もリラックスできるような、エステサロンらしさを満喫できるようなところが
良いという人は高級サロンを選ぶことになるでしょう。